粗大ごみ回収してもらって気分スッキリ

粗大ごみの回収、これは本気でありがたかったです。我が家のソファ、購入してそれ程経っていないのですが子供が小さかったからでしょうか、居間に置いてあったそれは既に粗大ごみ化していました。ビニールのカバーは剥がれ、中からスプリングが出てしまっている、どこから見ても粗大ごみ状態です。
まあ、車に乗らない大きさでもないのでそのまま地区のゴミ捨て場に自己搬入しようかと思っていたら、なんとこの地区はそのまま搬入できないとの事、ソファを分解してくださいとの事だったんです。どうやって分解すればいいのか、途方に暮れていました。そこで目に入ったのが粗大ごみ回収のチラシです。そのチラシの業者さんは分解しなくてもそのまま粗大ごみ回収してくれるというんです。途方に暮れていた私にとっては、地獄に仏状態でした。さっそく連絡してお値段を聞いてみると、まあまあ納得のお値段でした。しかも、他の粗大ごみ回収もしてもらえました。ものによっては無料で引き取ってもらえたので物置の中も部屋の中もすっきりして何だか清々しい気分です。時々こうやって粗大ごみ回収をしてもらえると家の中が片付いて気分がすっきりしていいものですね。