ポストに投函されていたチラシで・・・

つい最近の事ですが、私の父が病死しました。その為、バタバタとしていたのですが、ここの所、落ち着き始めたので実家の整理整頓を始めています。
実際に遺品の整理やその他の色々な整理を始めてみると、なぜこんな物まで保管されていたのだろうと思う物が続々と出てき始めて大変ですが、しかし大変だと言ってばかりではいられませんので、何とか要らない物を処分しようと日々奮闘中です。そんな折です。自宅のポストに無料で不用品回収をうたうチラシが投函されていました。実は、以前似た感じのチラシを見た事があるのですが、その時は無料で不用品回収を行なうって、その後転売でもするのだろうかと言った事を考え、よく分からないから利用するのは止め様と判断したのです。ですが、何とか不用品を処分しようと一生懸命な時とあっては、これを一度利用してみようかと言う気持ちになり、つい昨日、初めて利用してみたのです。利用方法は簡単で、チラシに記載のある電話番号に電話をかけてチラシを見たのですが、不用品が出たので回収して貰えませんかと頼みました。そうすると、その不用品は何ですかと聞かれ、それに答えた後、今度は回収に向かう住所を問われ、それにまた答え、後は決められた日時までに玄関前に不用品を置いておけば、気が付いた時には回収されていました。香川不用品回収を利用して、丁寧な対応でした。結構簡単に利用できたので、今度も機会があったら利用しようかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です